うまにぃUSJホラーナイト2019感想

どうも!

うまうまチャンネルのうまにぃです!

最近少しずつ涼しい季節になりましたね。

この時期になるとなにがあるのか…

10月……は……そう!

ハロウィーンの時期ですね!

 

うまにぃは関西住みなのですが、

関西住んでてハロウィーンはこりゃあもうUSJハロウィーンホラーナイトしかないやろ!ってなわけでハロウィーンホラーナイトアトラクションの感想を皆さんに伝えれればと思います👍

※ネタバレあります。なので新鮮な気持ちで行きたいんじゃあって方は次の記事でお会いしましょう👦

 

☆スペースファンタジー・ザ・ライド~ブラックホール~ (怖さ:★★☆☆☆)
f:id:umaumach:20190924205526j:image

スペファンです!

通常運転ですと宇宙空間を旅するみたいな感じのアトラクションです。

ですが、今回はブラックホール

結論を言うと…真っ暗闇のスペファン!笑

と言ってしまうと味気ないのでもう少し紹介を加えます。

 

↓超ネタバレ注意‼

登場人物としてカオス博士という研究員が僕らを案内してくれます。カオス博士はUSJに蔓延るゾンビに腕をボロボロにされたのでその復讐としてブラックホールからモンスターを連れてきて打倒ゾンビ計画を企てます。そのモンスターを誘き寄せるためのエサとして僕らはあの乗り物に乗るわけですな。

乗っている最中はおぞましいモンスターのうめき声が聞こえてきます。(ただ高速を駆け抜けるためほとんど聞こえません笑)

 

ストーリーとしてはこんな感じ。

ホラーが苦手でもこれはいけるのではという感じです。というかホラー要素あまりありません😅

 

ちなみに僕らがエサとなって誘き寄せたモンスターはパーク内を闊歩しています。それを探してみるのも楽しみの1つかなと☺

 

エリア51(怖さ:★★★☆☆)


f:id:umaumach:20190924213527j:image

はい、続きましてエリア51です!

これもまぁうまにぃからすればあまり怖くはなかったのですが驚かされる系ではありました。

 

舞台はアメリカに実際に存在する基地エリア51であり、そこで起こりうる様々な実態を目の当たりにしていく!といった感じです。エリア51というからにはエイリアンや謎の生命体などが至る所から驚かしに来ます。

 

↓超ネタバレ注意

アトラクションを進めていくと途中でパスワードが出てきます。このパスワードが脱出、及びクリアの鍵となるのでしょう。(筆者は覚えれず宇宙人みたいな生命体に襲われるハメに(´・ω・`)

多少ゲーム形式になっていて、面白かったですよ👍

また途中で水を大量に浴びせられる場所があるので暑い昼間などにいくのがいいのかなと思いました🗿

 

バイオハザード・ザ・エクストリーム(怖さ:★★★★★)


f:id:umaumach:20190924225512j:image

さぁ、ついにバイオハザードの紹介です!

これは中々に怖かったですよ 笑

あまり驚かないうまにぃもこれは腰抜かしかけました 笑

このアトラクションは整理券が必要です。整理券の段階でクレアかレオン、どちらかのルートが選べるので自身の運命を決めておきましょう。(夜になると整理券無しで入り放題の場合もあります)

 

舞台はバイオハザード2のリメイク作品であるバイオハザードRE2がアトラクション化したものとなります。画像から想像できると思いますが、本当にこんな感じのゾンビに襲われます。筆者が凄いなーと感じたのはラクーンシティの警察署の門がリアルでかっこいいなぁと感じました。

 

↓超ネタバレ注意‼

途中でリッカー、タイラントなども姿を現しゲームを知る人であればより熱い展開となっていくでしょう。(筆者はゲームやってないですが、それでも十分楽しめました)

このアトラクションにはゲームオーバーとクリアの2つがあるようです。うまにぃは3回行きましたが1度もクリアできませんでした笑

途中で複数のボタンを押す部屋みたいなのが

あるのですが、ここで成功するかしないかが大きな鍵となるようです。(聞いた話ですが笑)できるだけ多くの友達と行ってグループになって立ち向かえばクリアの確率は高くなるのかと思います。

 

☆Cult of chucky ~チャッキーの狂気病棟~

(怖さ:★★★★★)


f:id:umaumach:20190924233029j:image

いよいよチャッキーです。

このアトラクションは毎年やっていますが一番驚かされるし一番怖いですね(*_*)

 

去年と内容はほぼ代わりはなかったのかなぁと思いますが、うまにぃの中ではUSJホラーランキング1位だと思っています笑

 

怖いもありますが、なによりグロテスクな内容となっているのでそういうのが苦手な方は回れ右です笑

 

1度も行ったことがなくて行ってみたいと思う方は是非体験した方がいいアトラクションです!

 

今年もプンプンしました。薬品の匂いが…

そういう細かいところの設定は抜け目なくてすごいなぁと思わされます。

 

 

4つのアトラクションを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?うまにぃの総合評価ですが、去年に比べてですけど……

去年の方が怖かったんじゃね?と思ってます!今年は今年で良きところ沢山ありますが去年はゴーストシップインシディアス、デッドマンズフォレスト2、チャッキーとなんと…

ひとつぶんアトラクションなくなってね?!

ということに気づきました。

まぁブラックホールありますけどあまりホラーという感じではないのでうまにぃ的にはカウントに入れてない感じですかねぇ(-。-)y-~

 

まっ、楽しみかた考え方は人それぞれなので今年のハロウィーンも盛大に楽しんでいきましょ\(^^)/

 

うまうまチャンネルについて🐴

弟こと福やねんはドラム。

うまにぃはギターをやってます!

まだまだ駆け出しですがこれからバンバン動画だそうと思うので是非YouTubeの方もよろしくお願い致します\(^^)/

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCde0QhNMKDNVyJW3FHkIAHg

 

Twitter

ウマうまの日常 https://twitter.com/8FD4JFJGSMDNF3R?s=09